« 35歳になりました。 | トップページ

塾との相性。

長男は4月から5年生になります。

のんびりしていて、いつも私に怒られてばかり。二男は要領がよく、お兄ちゃんは大変そうです。

長男は6歳になるまで一人っ子でした。いまは殖えに殖え?3人兄弟です。
私も初めての子なので、習い事はいろいろやらせたくて。。。公文・英会話・水泳・などなど

その習い事を、ひとつもやめずに今まできました。
でも、中学受験を考えている今、どうしてもいそがしくなってしまうのと、月謝の兼ね合いで、なにに絞ろうか悩み中です。
受験を2教科にするか、4教科にするか、公立一貫校に絞るかでも、週に通う回数や時間が変わってくるので、
なんだか決まらず、だらだら勉強してますが・・・。

とりあえず受験用に始めた塾は、「無学年式個別指導」といって、先取りしながら受験用の勉強、且つ個別指導です。で、月謝が8500円なので。。けっこう気に入っています。

でもーーーー。


塾の対応がイマイチで。事務さんがいい加減なのと、先生が態度が大きくて。。。

ついに私もキレてしまい、転塾しようと決心!!

塾から退塾届けをもらい、書くだけになっていました。

しかし、子供の一言。
「塾、今のところが気に入ってるからがんばりたい!高校生まで続けたい!!」
と言われ、はっと我に返りました。


確かに塾の対応は悪いけど、子供には関係ね~~~ですよね。

塾の先生もかなり反省したらしく、というか私が本部に改善して欲しい旨伝えたので、
大分よくなりました。
連絡ノートを作ってもらったり、授業の様子のメモをいただいたり。

先生とも和解し、いい方向に向かっています。


春期講習はそんなどたばたで申し込みできなかったので、今年の春はなんかのんびり。


うーん、みんな塾でがんばってるんだろうな~~。

|

« 35歳になりました。 | トップページ

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78409/40682463

この記事へのトラックバック一覧です: 塾との相性。:

« 35歳になりました。 | トップページ