« 2007年4月 | トップページ | 2007年11月 »

姫誕生!!!!!!!!

最近はミクシを始めてしまいブログは放置。
実は今月無事出産いたしましたーーー!!
なんとお姫様誕生です!!
3950グラムの大きな大きな女の子でした。

今回も立会い分娩で、家族が見守る中出産。破水から2時間あまりで生まれたから安産だったかな?
でもさすがに大きかったからアチコチイタイです。へその緒は長男がチョキンしてくれました。
女の子と聞いたときは涙が止まりませんでした・・・まさか自分が女の子生めるとは思ってなかったから。
退院の時もまさかピンクとか買ってなくてブルーの産着で帰りましたが、帰ってきてからも女の子っぽい服がないなーなんて慌ててしまいました。お兄ちゃんのときの服はほとんど水色とかボーダーとかで、やっぱり着せると男の子っぽくなってしまうのです。
でも今後はいっぱいおしゃれさせて女の子ママを楽しみたいです。

もうかわいくてかわいくて、お兄ちゃん達もよく見てくれます。でも抱っこはまだしてもらいたくないんだなあ・・。
3歳の二男は「抱っこさせて!!!」としつこいのです。なんか赤ちゃんの存在をまだよくわかってないみたいで
・・・。

でもやっぱり3人の子育てって大変。うちは年がバラバラだから、遊びも違うし、なかなか難しい。
小学生の長男は宿題とかやりたくても弟や妹がうるさいなーとか思っているんだろうな・・・。
まあ3人でゴチャゴチャやりながらたくましく元気に育って欲しいものです。

(ミクシ招待しますので、是非メールください。)hactionmao@yahoo.co.jp

| | コメント (0) | トラックバック (1)

臨月にはいりました。

いやいや、早いものでもう7月。4月よりブログ放置状態で忙しい毎日でした。
まずは長男は4年生になり中学受験を目指し塾に通い始めました。アットホームな塾ですが予習復習が基本なので勉強を見てあげるのですが・・。なかなか難しい!
次男はお受験して入った幼稚園に意外にも楽しく通っていて、お友達もいっぱいできました。毎日往復25キロの送り迎えですが親子ともども楽しく過ごしています。
お弁当作りも楽しく思えるようになって、私も少し余裕がでてきたかなあ?

そして、お腹のほうはもうはちきれそうです。今回は食べ物に気をつけながら体重もコントロールしてきたので
なんとかプラス10㌔くらいで収まりそう。とはいってもお腹の出具合は相変わらずで前にボーーーンと突き出てるので今回も男かな?

3人目ともなると妊娠中あまり大事にしないというか、そうもしていられないので気付かないうちに疲れが溜まってしまう様で、今回は足のむくみがひどくて悩んでます。
助産院の先生は「まあ、薬で治るもんでもないし、ハリをやってみてもいいけど、取りあえずこれでやってみて。」
とチューブ体操のチューブを勧めてくれました。

足にホースのやわらかいものをぐるぐる巻いて行進する、というものですが、結構足を高く上げて足踏みするので
息切れしてしまします。子供たちは笑ってみていますが、確かにこれは夫にも見られたくない姿です・・・。

でも体操したあとは足が軽くなるしすっきりするんです。これが。

前回の出産は38週と5日だったので、今回も早いかな?
14日くらいに産みたいのですがどうかな?

性別も聞いてないし、産後も忙しいし、3人目ってこんな感じなのかな?あまり考えてもしょうがないので毎日
そろそろかなあとお思いながらものんびり過ごしています。

今日は伊勢丹のバーゲンにいってきてラルフローレンのかわいいベビー服を購入!
でもどうしてもピンクとかは買う気になれず、白地にクマの柄のものを選びました。

うーーーん、でもなんかね、今回は女の子のような気がするんだけど・・・・。

産まれて来るまでわからないっていうドキドキ感も楽しいものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年11月 »