« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

クラス会をやります。

3月ももう終わりに近づいてきましたね。子供も保育園から幼稚園に通うようになるので、入園準備に追われる毎日です。なんとか仕事も落ち着き、4月の入園式が待ち遠しい、といいたいところですが・・・。

何といっても、
電車で通うことになるので乗り遅れないか心配。
まだお箸が使えないから心配。
保育園がよかった~と泣かれて幼稚園に辿り着かないか心配。
靴下をはかないから心配。
制服・制帽を身に着けてくれるか心配。    と、まあキリがないんですが。心配事はたくさんあります。

まずお腹が大きい私が臨月まで送迎できるかもかなり怪しいのですが・・。

さて、実は  ゆびとま  という同窓会サイトに登録してあるのですがそれを通じて中学時代の同級生から連絡があり、約20年ぶりにクラス会を開催することになりました。
何人かとはすでにコンタクトが取れ、なんとか形になりそうです。
そんなこんなで発起人となったのではがきを作ったり名簿を作ったり・・・。パソコンがあるとほんと何でもできるなあ、という感じですね。

最近は祐さまになかなかお目にかかれず寂しい毎日。レミゼも行きたいけど幼稚園生活が落ち着かないと
なんとも身動きとれないかなあ。
取りあえず4月の梅田でのウィーン版エリザベートを楽しみに過ごす毎日です。
新幹線の予約も  えきねっと  というサイトから楽々予約。あとはみどりの窓口で受け取るだけです。
ネットってホント便利~20年前にはパソコンなんて知らない中学生だったもんなあ。
いまではうちの3歳の子まで立ち上げて右クリックして、トーマスを操ってるもん。子供の飲み込みってはやいですね。

クラス会は5月の連休にやる予定ですが、その頃には私のお腹もすごいことになっていそうですね。
今回はでもお腹ちいさめかな?ってよく言われます。
性別は聞くのが怖くて聞いてないのですがこの際男3人の母もいいかもって・・。

今行ってる助産院ではエコー見ないので、どっちかなと気になるけどまあいいかな?
楽しみは取っておいて・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »