« オーーネスティー♪2 | トップページ | 制服の採寸日。 »

屋外犬は寒い?

急に冷えてきましたね。子供たちも一枚多く掛けたり、暖房器具を用意したりいよいよ冬支度です。
去年あくびが家にやってきて、その年の冬は中に入れてあげたのですが、玄関のあるところは夫の部屋のふすま一枚隔てたところ。スーツやお気に入りのジャケットがあくび臭くなってしまって、クリーニングにだしたり一時は「臭いからどーにかしてくれーーー!!」と夫は叫んでしました。

確かにね。ケモノ臭いんです。あとあくびの口はめちゃくちゃにおうんです・・・・。ふひゃーー。

で、今年の冬はどうしようか家族会議(夫婦会議?)中。

今日の朝、あくびの小屋を見たら、断熱材が敷いてありました。下の子は「あーあっくんふとんしいてるよーー!」と大喜び。
この間は、人口大理石やヒノキをしいていたあくび。どうなんでしょうね、犬的には?
夫の仕事は住宅関連なので材料だけはどこからか調達してくれます。小屋にドアを付けてあげようかなんて本気で言ってるし。

犬専用ヒーターとか?または強力脱臭装置?を付けようかと、夫婦でない知恵を絞りあっています。
取りあえず、古い毛布をあくびにプレゼント。

犬ってどれくらいの寒さまで耐えられるんでしょうね・・・。謎。

|

« オーーネスティー♪2 | トップページ | 制服の採寸日。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78409/12602432

この記事へのトラックバック一覧です: 屋外犬は寒い?:

« オーーネスティー♪2 | トップページ | 制服の採寸日。 »