« 屋外犬は寒い? | トップページ | 実は・・・なわけでして・・・ »

制服の採寸日。

制服の採寸に行ってきました。駅に降り立つと、紺のスーツにかわいらしいワンピースを着たお子様達が同じ方向へ・・やっぱり今日もスーツかよっ!!と思いながら我が家は相変わらずのマイペース。うちの子は保育園休んでお母さんとお出かけ~ルンルン♪て感じでしたが、幼稚園の門に来たとたん「帰る!!!」といって中に入ってくれませんでした。なんとか園庭の中へ入ったものの逃げ回り、最後には「じゃあ、帰りはプラレール見に行こうか!!!」とついつい私が言ってしまうとすーーっと中に入っていきました。あらら・・
きっと試験のときにこわーーい先生に指示されたのがトラウマなんでしょうね。でも今日は先生方もにこやかでなかなかよい雰囲気でした。よかった。

制服や室内着・保育用品・エトセトラ・・・シメテウン万円なり。あああ。1月の支払い日までに気を引き締めて節約しないと!

制服はかわいらしくていいんですが、いきなりLLサイズ。帽子も58cmだし、毎年買い換えるようです。やっぱりビックサイズですね、うちのお坊ちゃまは・・・。

上の子は最近ひょろ長くなってきて、去年のハーフパンツがツンツルテンなので、今年はかっこよくジーンズでも買ってあげようかなと。水泳教室でかなりのビキニパンツなのですが、足が長くてなかなかかっこよし。あと何年かすると私も追い越されちゃうんだろうな~なんて、子供の成長に目を細めております。

そうそう。実は幼稚園の名簿をチラ見したのですが、なんとうちのお坊ちゃまと一文字違いの子がいるんです。
たとえば「鈴木一郎」だったら「鈴木三郎」これくらい近い名前!結構珍しい名前なんですが。うーん運命をかんじますなあ。
たぶんお付き合いは長くなるだろうから、今からちょっと心配。まず、双子だと思われるし、比べられるでしょうね。
いろんな面で。でも相変わらずのマイペースで行きたいと思っていますが。きれいなお母様だったらドウシマショ!

なんとか無事終えて、帰路へ。幼稚園出たとたん「プラレール行こうか♪」ごまかして帰ろうと思ってたのに恐るべき2歳児!途中下車して買って帰りました。
「400系新幹線つばさ(連結仕様)」1320円也。ああ無駄遣いorz


|

« 屋外犬は寒い? | トップページ | 実は・・・なわけでして・・・ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78409/12652613

この記事へのトラックバック一覧です: 制服の採寸日。:

« 屋外犬は寒い? | トップページ | 実は・・・なわけでして・・・ »