« 2006年6月 | トップページ | 2006年9月 »

夏休みだ!

小学生の夏休みが始まっちゃいました。終業式後、こどもから通信表を受け取りしばらく立ち直れず・・の私。現実を突きつけられましたー。とほほほほほ・・・・
そんなわけで毎日口がすっぱくなるほど言い聞かせて仕事に出るのですが(宿題をきちんとやっておくようにとか)、結局いい加減に宿題をやるので夜一緒に付き合うわけですが、なかなか・・。

朝の涼しいうちにやればいいのにーって、子供の頃自分も言われてたっけ。

3年生だから思いっきり遊ばせたいのも本音ですが、遊んでばっかりも、ね。
今年の夏はエクセルでばっちり予定表を作り計画を立ててみました。学習計画なんぞも。

毎年行っている伊豆ですが、今回は南伊豆あたりに足を伸ばそうかなあと。陶芸をやったり昆虫採集したり、あと入れないけど海にも行ってみたいなあ。

今日明日は夏祭りで子供は大忙し。
近くでいくつかやっているのではしごしているわが息子・・。なかなか家に帰ってこない。
幼いというか、かわいいというか、憎めないヤツです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意を決して!

えーっと、随分久しぶりの更新となります。
最近はめちゃ忙しくてパソコンどころじゃなかったです。

うちの大事なわんこ(あくび推定12歳)が調子が悪く、ついに動物病院へ!!近所の人から極秘情報?評判等を入手し、夫と2人がかり、あっくんぐらいポンコツな愛車レックスに乗せて行って来ました。

結論から言うと、消化不良だったみたい。えさを変えるのと、お薬を頂き、採血をし結果を教えていただきました。肝機能が低下しているようで、まあそれはお年だからしょうがないと。で、ヒルズのサイエンスなんとかという1キロ2000円のえさとあっくんは初めて食べるであろう「缶入り高級フード」を購入。なんやかんやでウン万円の診察料でした・・・。まあまあ、あっくんの為をおもえば、今まで元気だったわけだしね。
これからのわんこは長生き傾向にあると先生はおっしゃっていました。あと、口臭相談したら「全身麻酔」で歯垢を取るとのこと。
老犬はリスクが大きいので先生もまあ、我慢してみてください、って感じで・・。そりゃ麻酔して起きてこなかったらかなり悲しいしなあ・・・・。臭いの我慢するとして・・。

あっくんはやっぱり私の大事な友だち。ペットでもパートナーでもないな。
あっくんは今の夫(前の夫とかはいないんですが)と3歳くらいのときに一緒に散歩したことがあって、そのときもみょーになついていました。だからあっくんがもしかしたらお別れになっちゃうって時に夫が「うちで飼おうよ!!」の一言でうちに来たわけです。夫は運命を感じるって。
冷静に私の人生を見つめ、いつでも話し相手になってくれた大事な友達。だからこれからもずーっと仲良くくらしたいもんです。

そんなわけで夫とあっくんは、恋敵というかなんかイマイチ壁があるみたいですが仲良く散歩に行ってます。
子供たちはあっくんを下に見ていますが、逆で子供たちに対してはすごーく自分より下に見ているようです。

たぶん順番的には

             私の父 
                母 
             兄・姉・弟

             あっくん  私               

             夫    

         ・・・・・・・・・・・・・・

             子供たち

こんな感じでしょうか。
今日もお互い息上がりながらも散歩行って来ました。あっくんこれからも宜しく!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年9月 »