« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

エリザベート600回記念公演!涙、涙、涙・・。

本日、日生劇場のエリザベート行ってきました。待ちに待ったこの日!すべての手配を済ませ(子供のお迎え、習い事、生協荷受け、犬の散歩、夕飯の支度etc・・)心置きなく行ってきました。今日は真珠のネックレスとお気に入りのコーチのバック、ミスアリスのスカートとカットソーという最高級(私にとってはね・・)の格好で出かけました。が、大雨に降られずぶぬれで帰宅。ショボーン・・・・・。

さて今日はB席にも関わらず場所はよかったです。オペラグラス片手にいつもながら山口祐一郎さんのみにズームイン!て感じであっという間の3時間。もう途中で涙があふれどーしようもなかった!

カーテンコールでは600回記念ということでサプライズがありました、ムフフ。スペシャルゲストで内野聖陽さんが!と思ったら井上君で、あー・・・・。そうだよね、そうだよね。内野さんは忙しいもんね・・・。
何度も何度もトートとエリザベートが出てきて、「このまま終らないで~」と叫びたくなりました。

会場出てからは恒例の「でまち」。山口さんの車を待ち伏せしてたんですが、キャーーーーという悲鳴のあとに山口さんのセルシオが!!思わず日比谷公園のほうまで走って追いかけてしまいました。でも雨はちょうどピークで
ふと我に返る・・・「あー何やってんだろ・・・。」

今年の公演最後に山口さんは卒業????、一路さんは休業。私の青春は冬眠に入ってしまいます。

家に帰ったら超お腹痛くて、しばらくトイレにひきこもり。薄着で雨にぬれたから風邪引いたかな。
私も若くないな、と実感した一日でした。

若くないといったら、本日の公演9割9分女性でしたが、平均年齢45歳以上かと。
しかもほとんどが山口さんファンと思われ、いつもながらすごいなーと。みんな山口さんと本気で結婚できるかもって思っているでしょう。
そんなファン層なので、山口さんには一生独身でいてほしいなあ。そして私達に夢を与え続けてほしいです!
馬鹿な私は、山口さんの舞台にバンバン行ってしまって、まるでホストクラブのホストにだまされてる気分なのです。でも夢を買うのは大切!しかし何事もほどほどに、ですが・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飼育係?いきものがかり?

しばらくうちの愛犬の調子が悪くて、翻弄されていました・・。こっちも体壊しそうだったよ・・・。というのも、このところ不順な天候が続いていたのでわんこもなんだかすぐれなかったらしくてね!で玄関先で我慢できず大きいほうをしてしまうので、そのたび私はホースとデッキブラシでキレイに。でも5分くらいするとまた、汚くなっていて・・。もう泣きたくなりました。しかも子供もその日に限って何度もオムツを替えて、ご飯食べる気が起こらなかったです。ぐすん。
でもすっかりよくなって、しっぽ振ってます。家族の一員だからとても心配してしまいました。老犬だから、労わってあげないとね。最近はブラッシングもしてあげて、毛艶がめちゃくちゃよくなりましたです。もともとゴールデンレトリバーと柴のハーフだからねえ?!

さて、「エリザベート」まであと2日。どきどきしてきました。昨日は一路さんとウッチーの結婚会見があったみたいで。あ、会見じゃなくて結婚発表か。お似合いの二人ですよね。ウッチーは来年の大河で武田信玄の家来の山本勘助やるんだよね。地元だから楽しみー。エキストラででたいなー!
なんかエリザ観に行った友達によると「一路さん、妊娠した?」って感じらしいです。側転する場面も今回なく、舞台千秋楽後は1年休業するらしいです。えー、やっぱり妊娠?トートとエリザベートの子とは・・。なんとも楽しみであります。

子供も遠足があったり、イベントが目白押しで親子ともばて気味。暑かったしね、今日は。早く寝ようと思ったけど今日はなんだか冴えてしまい、久しぶりの更新となりました。

では、今週も仕事がんばるぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW。メイドになりたかった・・?主婦のつぶやき。

ついに突入!今日は布団を干したり洗濯したり、あっという間に半日が過ぎました。
2歳の息子がめちゃくちゃ元気がよくて、母は振り回されっぱなしです。
気がつくと朝になってて・・・。

前倒しでTDLや動物園行ってるので我が家はのんびり。渋滞もないしー、お金もつかわないしー、でも上の子は不満そう。昨日はおばあちゃんと、管理しているマンションの草むしりに精を出していました。おじいちゃんは「猫よりましだ。」とか、ほめてくれないので「チョーお利口だったねー役に立ったよー!!」とワザとらしく褒めておきました。しかし、テレビ見てるとみんな、何でこんなときに出かけるのかね?と不思議に思ってしまう。

そうそう、エキストラ事務所に登録したんです。写真もとってもらって、いわゆるタレント事務所みたいな。
私は特に美人とかかわいらしくないので、どういうカテゴリーで、仕事どんなのがくるのか、とても興味があります。
仕事の依頼はしょっちゅう携帯にかかって来ます。何でもあり、で、「明日のスケジュールいかがですか?」的なものが多いので未だ仕事はしていません。

笑えたのが、秋葉原での仕事の依頼。「あのー、主婦がアキバのメイド喫茶に行ってみるっていう企画なんですがスケジュールどうですか?」たまたま日程もあい、夫からもゴーサインが出たので速攻返事。「行きます。やります。」アキバにも行ってみたいしね。
で、次の日また電話。「あのー、実はですね、企画が変更になりまして。メイドになるに変更ですがいかがでしょうか?あとオーデションも行いますが。」
超悩みました。でもたぶんオーデションで駄目だろうから今回はパスしました。
あーメイドになってみたかった。しかし、マネージャーさんは私に依頼するって、いちおう選んでくれたのかなあ?
撮ってもらった登録写真見ると、丸顔で童顔、フリルのカットソーにレースをあしらったスカート。これ普段着なんですが、私の雰囲気が目に留まったのかなあ・・・あーいい記念になると思ったけど、母のメイド姿に子供たちに迷惑が懸かるだろうから・・・。

これからもどんな仕事が来るかちょっと楽しみでもあります・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »