« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

楽しい日常。

仕事もすっかり落ち着き、楽しい日々を送ってます。というのも、今度の会社、お昼休みに外出OKなので、近くのデパートでウィンドーショッピングしたり、個人的な用事で他の銀行に行ったりしています。今までこういうのあまり経験してないので、なんとなくうれしいなあ。それに水曜日が確実に休めるようになったので、子供の習い事のも付き合えるし。

そんなわけで、下の子(2才2ヶ月)の音楽教室体験レッスンに行ってきました。

基本的に水曜日しか無理なので、近くの教室で開講日が合うところを探しました。車で20分の場所に見つけたので早速申し込みました。ビデオが送られてきて、教室の様子を予習。某リンゴキャラクターが気に入ったらしく、楽しそうに観ていました。今日は親子で緊張しながら早速教室へ。ロビーに着くと一番乗りでした。ロビーにはやっぱり某リンゴキャラクターがお迎えしてくれ(ぬいぐるみ)子供は握手していました。

さて、本日の体験レッスンは総勢5人。田舎の教室なのによく集まったな~という感想。お母さん達も垢抜けない感じで自転車で来た模様。きっとご近所に住んでるんでしょう。男の子はうちの子だけで、やっぱり何やっても女の子みたいにノリノリでかわいくはできず、ずーっと私のひざの上からはなれず終了。まあそれはそれでかわいかったけど!!上の子の時は「何で一緒にできないの?」とか何でも人と比較しながらの子育てだったかも。でも時を経て、今はどーでもいい!!って感じかな。だって、自分の子だから。こんなもんかな?って。

そう、この教室、私も子供の頃通ってたんだよね。いろんな楽器が演奏できたり、特にアンサンブルが楽しかったかも。幼稚園の頃だから記憶があいまいだけど、音楽に入るにはいいきっかけかも。下の子は勉強できなくていいから音楽とか、スポーツとか伸ばしてあげたい。上の子はちょっとオタク路線に行きそうなちょっとまじめちゃんで、どっちかというとインドア派で、かといって勉強が好きなタイプでなく、私の小さい頃にそっくり。スポーツは苦手だし。まだまだ今から何かを見つけてほしいって感じですなあ。

とにかく今日は固まったまま終了。終った後のお約束「入会はいかがされますか?」
隣の超ノリノリ親子、入会するかと思いきや「検討してみます!!」とか急に表情険しくなっちゃって。
我が家もまだわかんないけど、でも親子で楽しめるのはいいなって思いました。私も一時音楽教室の先生になりたかったなーとか思い出して、なんか自分が入会したい、です。

家に帰って遊んでいると、下の子が「ぱんだうさぎこあら~」と歌っているのにびっくり。今日習ってきたのを小さい声で振りも付けて歌ってました。本当に我が家のお子様達は恥ずかしがり屋さん!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春なのに・・・。

昨日は花粉がすごかった!電車の中でくしゃみが出そうになるとドキドキ・・。「へ~っくしょん!!」て感じで鼻水まで一緒に出るからおちおち座席に座っていられません。
さて、明日より新しい仕事なのですが、久しぶりに保育園からのお呼び出し。発熱にて緊急帰宅。そして夜は39℃まで上がりお互い眠れず・・・。
今日は保育園を休みゴロゴロ。熱は下がったものの鼻水がすごい。この時期花粉なんだか風邪なんだかわかんなくて嫌ですね。
明日は一日研修なんだけどいけるのかな?は~・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »