« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

エリザベート当たった!!

とっくに忘れてたのですが東宝ミュージカル「エリザベート」の先行販売当たりました。子供の名前を使ったのがよかったのかなあ?うちの子ちょっと凝って付けてるので当選しやすいかも?

主役は山口祐一郎様~!!ほんと当たると思わなかったから夢のよう!

実は上の子インフルエンザにて休息中。今回は超軽く、熱も下がり暇を持て余しております。去年のこと思えば健康になったもんだわ。そんなわけで今日は2人で映画鑑賞(DVD)。「アルプスの少女ハイジ(劇場版)」ゆっくり見させていただきました。子供の頃見た記憶があるのですが、改めて観ると「あーそうだったんだー」の連続。
ハイジって8歳だったんだ~とか。

気付けば私も8歳の母親。ハイジのお母さんって亡くなってるんだよね。(って設定らしい。)
最近とみに「私も長い間いきてきたんだなあーー。(しみじみ・・・)」の連続ですわ。夫も年を取ったし。健康診断の通知が来て、そろそろ受けなくちゃです。ハイジのようの純粋な気持ちはすっかり忘れて、腹黒くなってしまった私・・・。来月でいよいよ33歳になります。厄年か?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

インフルエンザか?part2?

昨日から上の子がコンコン咳を始めました。熱は37度台でよく寝ていますが、熱は上がらないし、だるそうじゃないので様子を見ています。去年の冬は悲惨極まりない状況だったので(インフルエンザ水疱瘡ロタウィルス)今年は料理にもかなり力を入れて、子供たちの健康管理には気をつけてきました。でもひくときはひくんだな。
明日は会社を休んでゆっくりしようと思います。

猪口大臣が出産費用タダ!なんていって言っていますが12歳まで医療費無料にして欲しいです。我が家はマル乳ないし(乳幼児医療証)かなりつらい状況なので・・・・。出産費ただにしたら、お金が本当になくて大変な人たちが無責任に子供を産んでしまいませんか?教育費やその他子供を育てるには1000万円じゃあ全然足りないです。もっとかかるので政府は出産費用より「教育の充実」「ココロの教育」などに十分お金を掛けて欲しいです。

犬のほうが子供の数より増えてるって?なんかテレビで言っていました。ほんと犬もお金かかりますよね・・・。
でもうちはドックフードしか買ってないから大して掛けてないと思いますが・・。でもフィラリアの薬飲んだり、病気になったりしたらお金かかりますね・・・・。

もうひとり子供欲しいですが、無責任には産めないですね。治安も悪いし・・・。犬や猫が日本を支えられるわけはないので、政府はなんかもっとましな子育て支援を推進していってもらいたいですね。

お金のかからない犬が一匹↓
IMG_7269

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ホリえもん・・・雑感。part2

逮捕されましたね。ヒルズから拘置所へ。報道によると、「インターネットはできますか?」と聞いたらしいですね。彼はネット中毒だと思うので、拘置所生活で気が狂っちゃうんじゃないかなー?だって、今まで毎日メール読むのが仕事だ!とか言ってたし。
きっとひとりになって、いろいろ思うんだろうなあ。
私がもし、そういう立場になったら静かに楽しかった子供時代のことを何度も何度も思い出したいと思います。

最近、つらいことがあると子供時代をよーく思い出します。別に今が不幸なわけじゃないんだけど、昔は何にも考えなくてお気楽に生きてたなーって。
だから、自分の子供にも「子供時代はよかったなあ~」と思えるよう子育てしたいと思います。
ホリえもんさんは、どんな子供時代を過ごしたのかなあ?おかあさんは今、何を思っているのかな・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ipod購入。

買ってしまいました。いつもなら入念にリサーチするのですが今回はなんとなく衝動買い。弟が勧めたのも理由のひとつですが、車に搭載しようかと思って。我が愛車、実はCDが聞けないのです。MDに落としてから聴いていたのですが面倒なのもひとつ、あとはオートバックスとかの広告にCDプレーヤーに専用アダプターをつなげばipod聴けるらしいので。最初はカーナビを買えばいいかなーなんて思ってたのですが、高いし遠乗りする機会もないし・・。
CDプレーヤーを車に搭載→ipodをつなぐ。これ私の上半期の計画です。CDプレーヤーは自分でつなげないよね・・きっと。オートバックスとかに頼まなきゃだめだよねえ。ネットとかで安く見つけても自分じゃつなげなさそうだ~。

ipodはなかなか優れもんですなあ。曲をバンバン落したり、専用サイトから曲を買ったり・・・。昔の懐かしい曲なんかも簡単に購入できるので、薬師丸ひろ子や徳永英明なんかも買ってみました。ほんと薄いし軽いし、落しそうだわ。買いすぎに注意しないと。

さて、今年はミュージカルをガンガン観たいと思っています。今日はレミゼラブルの発売日だったので、eプラスからアクセスしましたがなかなかつながらない!!1時間たってやっと2階席のチケ買えました。一苦労だった・・・。
我が家はまだ、光ではないのですが、やっぱ速度が速いほうがつながりやすいのか?エリザベート発売前に光に変えようかなと・・どなたかよきアドバイスを。ADSLなんてやっぱ使えない?

職場も合併が無事終って気が抜けました。本気で次の仕事探してます。先日四谷某所のスタッフ会社に登録に行きました。担当の女性が美人だった~!都心にはホントきれいな人いっぱいいる!!
今回は感触としてはまずまず。結果は来週なので今日明日とボケボケしながらのんびりしています。
片付けてる先から子供が散らかすので諦めました。拭き掃除なんかほんときりないから、マジで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけおめ。

あけましておめでとうございます。
今は、夜中の3時です。みんなさっさと寝てしまい、一人パソコンに向かいサクサク。
ウェブショップも更新したり、日付変わってもなんかあっちも片付けこっちも気になる・・で全然寝られないぞ~!!
おせちは取り合えず朝、詰め詰めして何とか形だけでも作らないとなあ。
ドアの向うではあくびが何やってんの?とちらちら覗いてる気配が。
今年一年またがんばって番よろしく。今年は14歳になるんだけどまだまだ元気だから長生きしてね、あくび!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »