« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

クリスマスプレゼント!!

今日は子供たちにとってはとっても楽しいクリスマスイブ。親になって子供たちをいかに楽しませるかが悩むところですが、取りあえず準備も済んで一息です。

仕事の配属先が変わって怒涛の日々でした。結論から言うと、長く居るところじゃないかなーー。

さて、今年のプレゼントですが忙しくてなかなか買いにいけないので、ぜーんぶネットで注文しました。
まず自分自身にですが・・・、やっと気に入ったブーツが見つかり即買い!イマージュのネットで買いました。15000円なり。ロングブーツでなかなかこういう手ごろなものがなかったので、見つけられてラッキー。
夫にはDVDレコーダー。ってこれは私自身がほしかったんだけどね。HDDにする?って聞いたら「きちんと管理できない人には無理!」とばっさり。確かに取りまくってハードがいっぱいになってどーしよーっていういつものパターンですからね。はい。
で、買ったばかりなのにDVDの調子がおかしくて変な音までしている・・・即、カスタマーセンターへ。
「あのー買ったばかりなのにおかしいんですけど!!初期不良かと思いますので大至急!!!」と叫んでみました。・・・でもちょっとまてよ・・・電源を抜いて配線をとってひっくり返すと・・・DVDが2枚出てきました・・・。犯人は下の子です。あー良かった~とほっとするのもつかぬ間、ビデオのほうにもなにやら入れているので、ひやひやモノです。結局DVDは観られるようになり、一件落着。
上の子はハカイダーではなかったのですが、下の子は興味津々で何でもいじるのでほんとに目が離せないです。
ちなみにDVD+VHSデッキはジョーシンウェブに29800円なり。送料込みなのでかなりお買い得感ありでした。

さて、極めつけは上の子のプレゼント。ゲーム嫌いの私、ホントは好きなんだけど、約束を守れないでゲーム三昧になりつつある息子にはゲームなんか、って言うのが本音。

でも結局、ニンテンドーDSをアマゾンで購入。マリオカートとセットで18800円だったかな?今度こそちゃんとゲームする際の親との約束事守らせて、けじめをつけて管理したいと思います。でも、公園いっても子供たちはゲーム持ち寄って遊んでるのが現実。あまり禁止事項が多いと子供がたいへんかなーなんて思ったりして。
私の子供の頃、ゲームがちょうど出始めましたが我が家は禁止というか、買ってもらえませんでした。
いま思うと、別になくても外で思いっきり遊べたし、友達と出かけたりそれなりに遊んでたよね。(昭和50年代)
でも今は外は危険!家の中で何しよう・・って感じじゃないですか。子供たちを取り巻く環境は最悪です。ほんとに。

アマゾンといえば、今日の夜、枕元に置くので今日の午前中までに届かなかったらどうしようとやきもきしてしまいました。大雪の影響で宅配業界も大変らしいです。なんとか無事届きましたが、一日遅れるとドキドキしてしまう。便利な世の中に慣れすぎちゃったせいかな?

下の子にはコンビカー。これは外で乗る手押し車みたいなのですね。気に入ったデザインがなくて初めてアンパンマンのものを買ってしまいました。キャラクターもの好きじゃないんだけど・・・。

なんかおもちゃ業界の思惑にはまって買い物したくないんだけど、でも良質なおもちゃって欲しくても馬鹿高くて変えなかったりしますよね。安くて良質なおもちゃ、見つけたらご一報くださいませ。

IMG_7107

←昭和記念公園きれいでした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »