« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

おたふくかぜ?

下の子の肺炎もすっかり良くなりほっと一安心、だったのに、昨日の夕方上の子が「耳の下がイタイ・・・。」とのこと。家庭の医学を片手に「・・・おたふく?」。保育園では大流行中でなるんだったらまず下の子なのになんでお兄ちゃんなの?まあ軽い病気なので腫れを冷やしながらじっとしているしかないらしいのですが、取りあえず朝から病院へ。しばらく登校もできないと言われ、ちょっと困ってしまいました。

12月から新しい職場、というか支店が変わるので私もなんとなく毎日そわそわ。みんなに健康でいてもらうのが一番なんだけど、こう頻繁に病気になると毎日ハラハラものです。病院の帰りに夫の父母にお願いしてきたので、なんとか今回は乗り切れそう。

寒くなり犬のあくびもさすがに毛皮だけでは寒いらしく家の中に入れてあげました。朝方夫が居る気配がしないので携帯に電話すると、なんと家の前の車の中で寝ていたみたいです。鍵がなかったわけじゃないのに何で家に入らなかったのか謎。犬が中で、夫が外で、近所の人はきっと私のこと鬼嫁だと思ってるんだろうなあ。
ほんとに最近夫の行動には??の私です。

あっくん フリマで笑顔をフリマく、の図。↓


IMG_6937


| | コメント (1) | トラックバック (0)

ちょっと早い冬休み?

子供の肺炎もすっかり良くなり、火曜日より保育園に行っています。これから冬に向けて家族の体調管理はしっかりやっていかなきゃと強く思います。家族の健康が第一!なんてったってかわいい子供が2人もいていろんな贅沢は言っていられません。夫も毎日帰ってきてるんだか良くわかりませんが、まあ元気なんでしょう。犬も元気!これが何よりの幸せです。(少々投げやり)

仕事、今お休みしています。かれこれ10日くらいぽっかり穴が開いてしまいました。毎日家にいながらパソコンに向かってうーん・・・。て感じです。
新しい職種で研修受けていましたが途中で退講したので元の職種に逆戻りしてしまいました。派遣会社も私のわがままをよく理解してくれて、ほんとにいい会社だ・・・・。なんとか復職はできそうです。
で、今度は電車でうまく行くと30分くらいで通えそう。大学受験に一度訪れた街で、その後はほとんど降りたことがない駅なのでちょっとドキドキ・・・。駅周辺にちょっとした八百屋さんとか商店があるといいなあ。夫のお父さんの会社がここにあって、私が遠くて嫌だなあとかぶつぶつ行っていたら「たいした距離じゃないからがんばってみたら?協力はするから・・。」と励ましてくれました。

実は子供を数日間研修に行っている間夫の実家で見てもらってたのですが、夫の母がひどい風邪で寝込んでしまい、子供の検査(この日はどうしても研修がはずせなかった)にはおじいちゃんと夫の弟に連れて行ってもらいました。本当に感謝しきり!です。夫の母もどうやら肺炎のようです。もうかなりの間寝込んでます。
こんな中私が仕事なんかしていていいのだろうか・・。とっても悩みました。でも、やれるだけのことやって駄目なら
考えよう。いまのペースでウェブショップの製作も平行して行きたい、子供たちも楽しく毎日すごさせたい・・。あと3ヶ月くらいまたがんばってみよう、そう思うようになりました。
保育料も馬鹿になりませんが、今が私にとってとても試練の時だと思います。なんとかいろんなこと乗り切りたい!

きょうはウェブショップをまたぼちぼち作りながら、午後は保険料の見直しをしてもらいにちょっと先輩のところに行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肺炎になりました。

新しい職種でがんばろうと研修所に通う日々。子供たちの体調は万全に整えていたつもりが・・・下の子肺炎になりました。・・仕事もやめようかと思ってます。お義母さんも風邪引いてこれ以上家族に迷惑掛けるわけにもいかず・・・。毎日どうしようかなと考えております。夫も毎日夜中に帰ってきて3時間ぐらい仮眠して出勤する毎日。で、残業つかないからお給料はしょぼーん・・。家計も大変だけど、このままでは夫は死んでしまうかもしれません。ていうか段取り悪いからいけないのですよ・・。
年末に向けて気持ちは沈んでばかり。ロト6もなかなか、ねえ。地道にがんばるしかないのかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御徒町に仕入れに行ってきました。

10年ぶり位に御徒町に行ってきました。
近日中WEBショップ開業予定なので商品の仕入れの為姉と二人でお出かけ。お互い2児の母なので約束した日の約束した時間に会うというのはとっても難しいのですが、すべてうまくいき御徒町へ到着~。だいぶ変わったなあなんて思いながらキョロキョロ。駅前の交番が十手のオブジェと江戸時代風の建物でとってもかわいかった!昔来た時よりなんだか御徒町自体が小さく感じました。お店も減ってるし、活気もないような。

予算を考えながらとっても早足の買い物・・・。
姉→計算早い・後のことよく考え行動・慎重派
私→計算苦手・後先考えない・適当・いい加減

このコンビが買い物ですから結構ぶつかるかな~?と思いきや終ってみると超上手なお買い物!
今回はアンティークジュエリーやバラのモチーフのもの、真珠のネックレスなどなど本当に納得いく買い物ができて最高に満足!!・・・ただ、久しぶりに高いヒールの靴で歩き回ったのでかなり疲れました。

しかも、途中で携帯が鳴り・・なんか嫌な予感。みると保育園から。まさか熱?
「・・お散歩に行くときバギーにぶら下がって・・(中略)脱臼したようなので病院に連れて行きます」との連絡が。
脱臼?は?先生いわく「今まで外れたことありますか?癖になることもあるので・・」「一度もありません!(怒)なるべく早く帰りますので宜しくお願いします!」
なにもこんな遠くに来ているときに腕はずさなくても・・・。先生はなんだか本人が自分で勝手にやったように言うけどそんなに簡単に腕は外れるのかい?まあ大事に至らず帰ったらいつもどおり元気だったので安心しました。

姉は姉で、認証保育所に一時保育で預けたのですが、2分過ぎたので超過料金取られたとのこと。
これはかなり悔しい、かも。子供を預けるって神経使うし、お金も体力も非常に要ります。是非商売も軌道に乗せていろんなことがうまくいくといいのですが。

今日の午前中はそんなわけで居間でゴロゴロ。上の子供に「眠いなら2階で寝たら?」と私が夫にいつも言ってる口調で言われてしまった。あはは。午後は下の子ぐっすり、上の子はお友達の家に遠征。起きないうちに昨日の商品の整理でもしましょうかね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »