« 半期に一度のお楽しみ!!! | トップページ | 御徒町に仕入れに行ってきました。 »

ピアノリサイタルに行ってきました。

上の子供がお誕生日なので、記念にと思い、有名ピアニストのリサイタルに行ってきました。下の子は久しぶりに夫の両親が見ていてくれました。

なかなか2人で出かける機会が少ないのでなんだか楽しかった!!まずマックに行ってシェイクを頼み、目の前に宝くじ売り場があったのでロト6とスクラッチくじを購入。なんとビギナーズラックでスクラッチは700円当たりました。すごい!あとは抽選を待つだけー、です。以前別の銀行に勤務してたとき、先輩で宝くじ1等当たった人に会ったという話を聞きました。いきなり口座に1億振り込まれたんだって。で、電話して訪問したらしい。そういう人に会えるってなかなか無い。もし会えたなら、気を頂く。そうしたら、なんだかこっちもお金持ちになるような気がする・・・?。でもそのあとそのお客さんは特に手は付けなくて定期預金で寝かしてたらしい。私だったら、半分くらいは運用して、残りの5000万円は取りあえず老後資金として取っておくかなあ。もちろん今まで通りの生活スタイルは変えず・・・。と思っていますが実際当たるとガンガン使っちゃうんだろうね。宵越しの金はもたねえ~みたいな。

リサイタルは・・・。いまいちでした。シューベルトの曲が中心だったんだけど、確かに上手なんだけど・・ねえ。
ピアニストの方は1歳で小児ガンになり全盲になってしまった方です。よくTVでドキュメンタリー取り上げられてるんだけど、もう30になるのにお母さんの存在が大きすぎるというか、まだ少年のような感じなので・・。確かにピアノは抜群。でも何かが欲しい感じでした。ピアノ弾く時、口がポカーンと開いたままなのがとても気になった私でした。
ピアニストもやっぱりルックスが大事?かも・・・あくまでも私の意見ですが。

子供は「ねえ、次で終る?」と何回も聞いて、早く帰りたそうでした。8歳の子供にはかなり窮屈だったね~ごめん!帰りにおもちゃとケーキを買って実家にて誕生会しました。ひいおじいちゃんの命日も兼ねて?だったので久しぶりにみんなでおすしを食べたり楽しく過ごしましたよ。夫の父母に感謝!

|

« 半期に一度のお楽しみ!!! | トップページ | 御徒町に仕入れに行ってきました。 »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78409/6751640

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノリサイタルに行ってきました。:

« 半期に一度のお楽しみ!!! | トップページ | 御徒町に仕入れに行ってきました。 »