« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

ピアノリサイタルに行ってきました。

上の子供がお誕生日なので、記念にと思い、有名ピアニストのリサイタルに行ってきました。下の子は久しぶりに夫の両親が見ていてくれました。

なかなか2人で出かける機会が少ないのでなんだか楽しかった!!まずマックに行ってシェイクを頼み、目の前に宝くじ売り場があったのでロト6とスクラッチくじを購入。なんとビギナーズラックでスクラッチは700円当たりました。すごい!あとは抽選を待つだけー、です。以前別の銀行に勤務してたとき、先輩で宝くじ1等当たった人に会ったという話を聞きました。いきなり口座に1億振り込まれたんだって。で、電話して訪問したらしい。そういう人に会えるってなかなか無い。もし会えたなら、気を頂く。そうしたら、なんだかこっちもお金持ちになるような気がする・・・?。でもそのあとそのお客さんは特に手は付けなくて定期預金で寝かしてたらしい。私だったら、半分くらいは運用して、残りの5000万円は取りあえず老後資金として取っておくかなあ。もちろん今まで通りの生活スタイルは変えず・・・。と思っていますが実際当たるとガンガン使っちゃうんだろうね。宵越しの金はもたねえ~みたいな。

リサイタルは・・・。いまいちでした。シューベルトの曲が中心だったんだけど、確かに上手なんだけど・・ねえ。
ピアニストの方は1歳で小児ガンになり全盲になってしまった方です。よくTVでドキュメンタリー取り上げられてるんだけど、もう30になるのにお母さんの存在が大きすぎるというか、まだ少年のような感じなので・・。確かにピアノは抜群。でも何かが欲しい感じでした。ピアノ弾く時、口がポカーンと開いたままなのがとても気になった私でした。
ピアニストもやっぱりルックスが大事?かも・・・あくまでも私の意見ですが。

子供は「ねえ、次で終る?」と何回も聞いて、早く帰りたそうでした。8歳の子供にはかなり窮屈だったね~ごめん!帰りにおもちゃとケーキを買って実家にて誕生会しました。ひいおじいちゃんの命日も兼ねて?だったので久しぶりにみんなでおすしを食べたり楽しく過ごしましたよ。夫の父母に感謝!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半期に一度のお楽しみ!!!

ってなわけで今日は半年振りに美容院に行ってきます。今度はとっても人目に触れる仕事なので小奇麗にしてこようかと。現在腰のちょい手前までありますのでがっつり切ってきますか。では、出陣!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お休みです。ふーー!!

今日はお休み。というか木曜も休みだったので5連休でした・・。あはは。昨日は夫が子供を連れ出してくれたので衣替えに必死でした。あと再来週フリーマーケットに出店するのでその準備もね。子供の服が出てくる出てくる・・・上の子が着てからもう何人か着て去年あたりに戻ってきて下の子着たのに、状態がすごくいいのばかり。

思ったのですが、やっぱりブランドの服はやっぱり持ちがいいです。例えばミキハウスなんか全然テロってならないし、何回着ても大丈夫!!やっぱりイナバ・・百人乗っても・・みたいな。だから下の子の服は今ほとんどミキハウスのオンラインで購入。高くないと言ったらウソになりますが、またお姉ちゃんの子も着るしー・・と思って購入しております。昨日は西友で390円の幼児用スパッツ買ってみましたので比べてみましょうかねー。

今日は保育園の個人面談です。なんとなく朝からそわそわしてしまっている私です。
そのうち子供も中学生になると、「お母様、○○君にその志望校は無理です!!」とか言われちゃうのかしらね。思えばうちの母には大変苦労掛けました・・・「お母様、○○さんは・・・・行くところがないです!!」みたいな私だったので。でもなんとか生きてるよ!親の苦労が最近やっとわかるようになってきた・・ほんとに。

今日はあくびちゃん、なんかおとなしいなー。最近夫に「ハウス」をしつけられ、小屋に入ったきりです。(ひきこもり?)私がいるってわかってるけどおとなしくしてるあくびちゃんなのでした。なんか今日は眠くなる天気だからね~。私も昼寝しようと思ったけどもう出かける時間です。では、いってきます!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

転職活動!

実は今の派遣会社の出向先が遠くて拘束時間長い割には・・・なのでどうにかしたいと思い近くで仕事を探していました。市役所の臨時職員とか大型スーパーのカードカウンターとか3社ほどに履歴書送り面接の返事もらっていましたが結局来月より今の派遣で再契約となりました。というのも近くの支店に偶然空ができたのです。これはほんとタイミングがよかったというか・・・派遣元の担当者は最初「は?」見たいな感じでまあ渋々配属先変更を受け付けてくれましたよ。でも契約書がメール便で送られてきたのはびっくりだったなあ。あーいい加減な会社なのね。今度の仕事は座ってられるので今よりはまあいいかなあ。でもやってみないとわかんない!合併前でごたごたしてるし、覚えることたくさんあるし!

昨日は保育園の子が初めての遠足でした。と行ってもちょっと離れた公園にいってみんなでお弁当食べたみたい。前日に「お弁当お願いします!」と言われ「あー!!すっかり忘れてた~」という感じで何にもなかったんだけど、サッカーおにぎり2こ・ブロッコリー・サツマイモ煮・ベーコン卵焼きetc・・を入れたらきれいに完食してきましたよ。先生も「足りなくて他のお子さんのを狙ってた」と言ってました・・・とほほ~くいしんぼうなのね!!もうすぐ2歳ですが大物になる風格の持ち主です。

忙しかった10月ももうすぐ終わり。寒くなってきて着るものに困りました・・。自慢じゃありませんがやせすぎてジーンズが全部はけなくなりました・・。主婦時代の着るものほとんど駄目です。いかにだらーんとしていたか・・・・。

今日は小学校の行事でまたベビーカーに乗せて疾走します!土日も忙しいぞ~!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ストレス!

夫が日曜休みとなり、ちょっと嫌な感じです。
犬をめぐって喧嘩、何かにつけて衝突しています。すぐ泣かされてしまうのですが、せっかくの日曜が台無しですね。なのにみんなで出かけよう、とか言うので「なかよし家族を気取りたくない!」と断ったらまた怒っていました。

性格の不一致ですねー。かといってどうすることもできないし。とりあえず、お互い我慢ですな。下の子は夫が怒るのをケラケラ笑ってましたよ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お休みにつき、のんびり。

今日は電気の検針に来るというので朝から待機。銀行にも行ってきて用事が済んでよかったです。帰りは駅からのんびり歩いて帰ってきました。新しいマンションができたり、お店がつぶれたり町並みも日に日に変わっていきますね。うちの裏の家が引っ越して、ほっとしています。すごいジャングルでうちのほうにも木が覆いかぶさって大変でした。きのう帰ってきたら家の中が、なんか明るい。窓を開けると、裏の家がすっきり!!木もなくなり、草も一掃されていました。・・しかし、後から業者が来て「・・実は御宅の家の壁に穴を開けてしまいました・・。」とのこと。「はー、そうですかあ・・。」って感じでまあ直してくれるんだけど、夫は「何で連絡先聞かないのだ?」とちょっと怒ってました。そりゃそうだ。私も普段だったら文句言うんだけど今日は気力が無かったです。はい。

あくびは私がいるから朝からキュンキュン。遊んで欲しいってことかな!?
今日は今から子供と図書館に行って習いごといって、散歩してお迎え行って・・・。何気に忙しいぞう!

さあ、夕飯はなににしますかね。・・・あー考えるの面倒だ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »