« こ、腰ぐああーーー | トップページ | 橋本真也さんが・・・。 »

ハリに行って来ました。

あまりにひどい腰の痛みに耐えかね、意を決して行って来ました。
今回は初めてのハリです。どんなもんでしょう・・・。近くに女性限定の鍼灸院があり、前から気になっていました。出産の時も、「もし予定日過ぎたらハリですから・・」なんていわれてたので、なんか体によさげな気がして。女性限定って言うのもポイントですね。以前怪しい整体師にかなり不信感~!!だったので・・・。

マンションの一室で中に入るとクラシックが流れていました。カウンセリング後、うつぶせになて見てもらったのですが、骨盤が右のほうに落ちているとの事。確かに高さが違う。わきの下と背中にハリとお灸をしてもらい、約30分くらい横になっていました。「ここは疲れた女性しか来ないんですよーー」どうやら私のように、子育てと仕事を両立している患者さんが多い様子。どうしてものときは子連れも可、と書いてありましたが、こんなときくらいゆっくりしたーい!!でも保育園に入っていなくて病院・歯医者さん・美容院等に行くとき、本当に子どもをどこに預けようか?と思います。専業の時私もそうでした。我が家は夫の実家が近いので、ちょっとお願いしまっす~~~ピューーーと逃げるように預けていましたが、普通の人はこんなとき保育園の一時保育に預けたり、認証保育所に時間でお願いしたりとやりくりしていると思います。いまは預けるのに特に理由は問いませんよーというスタンスみたいですので、ちょっと息抜きコーヒー飲みにちょっと2時間お願いします、もオッケイなんです。

子育ては期限がないというか、いつまでも母親業、なわけです。たまにはね、息抜きしないと・・・。

今回初回診察料¥6000 プラス腰痛ベルト¥1500  まあたまにはこういう出費があってもね・・・。あと2回くらい通えばよくなるみたいです。ベルトすると腰がだいぶよいです。ハリ自体は全然痛くなくてお灸もイタかゆくてすっきりしました。横になってのんびり力を抜いて・・こういう時間はあんまり無いので貴重でした。

今日はとりあえずのんびりしよっと・・・。天気がよくて洗濯いっぱいしたいけどね。

|

« こ、腰ぐああーーー | トップページ | 橋本真也さんが・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78409/4923875

この記事へのトラックバック一覧です: ハリに行って来ました。:

« こ、腰ぐああーーー | トップページ | 橋本真也さんが・・・。 »