« 新制服。 | トップページ | アタマジラミ!! »

むかつくこと。その1。

昨日は下の子の予防接種で仕事はお休み、昼すぎより保健センターに行ってきました。普段働いていてお母さん達のサークルとか、市の幼児向けイベントは参加してないので知り合いとかお友達全くいません。待っている間あっちこっちで輪ができてたりしますが、今更ながらそういうのは苦手なので子どもをひざに乗せじーっと待ちました。ポリオは経口なので、飲んだあと20分くらい別室でじっとしていなければなりません。指しゃぶりもしないよう注意を受けました。普段全くしないくせに、ウチの子ったらチュパチュパ・・・・・。おいおい、だめだめ!!慌てて水道で洗いナントカ無事終了。予防接種は体調を見ながら何種類か、上手に間隔を置いて接種しなければなりません。仕事の予定と組み合わせながらなので、結構大変。個別接種は土曜に行ったりしながら何とかやっていますが。

最近むかつくこと多いのです。ほんとに!!それは車に乗っているときに起こります。微妙な位置で踏み切りを待っているときとか、うまく右折できないときに、無理やり後ろの車が追い越しをかけてくることが多いのです。この間は、デパートの駐車場出口で、後ろの車が同じ方向に出るのに右後方より追い越しかけてきました。もー信じられない!!でっかいベンツで女の人でした。昨日は踏み切りで、踏み切り開いた瞬間、左右の確認していたらぶつかるんじゃないかってくらいの勢いでマークX?のオヤジが。クラクション鳴らして追いかけたら逃げていきましたが。夫に話すと、「何かあったら大変だから無視するように!!」注意を受けました。でもホントマナーの悪い人が多い。
夫いわく「車が赤いから、闘争心をあおるんじゃない?」とのこと。かわいい車なので夫が乗っていてもよくあおられるそうです。しかし中に乗ってる人が大男だと気付くと離れていくんだって。車で人を判断しちゃいけないよねー。からかうのもいい加減にして、って感じでしばらくむかついていた私です。

むかつくことではないけど、仕事中に個人的な質問をしてくる面白い人がいます。笑ってごまかしますが、おじさんが多いですね。からかわれてるんだろうね。まあ、相手にされているくらいが華!?なのかな。

|

« 新制服。 | トップページ | アタマジラミ!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78409/4309872

この記事へのトラックバック一覧です: むかつくこと。その1。:

« 新制服。 | トップページ | アタマジラミ!! »