« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

ボウリング!!

本日年度末につき学童はお休み。久しぶりにボウリングに行ってみました。久しぶりって結婚前以来だからなんと8年ぶり!!なんか少しわくわく。車で15分くらいのところなのに入るのは初めて。右往左往しながらなんとかレーンまでたどり着きました。お友達親子と4人で1ゲームのみでしたがたのしかった^^!!スコアは119だったからまあまあなのかな。途中で電気が消えてネオンみたいにキラキラレーンが光り、ストライクを出すと素敵なプレゼントが!!
とかいうのもあって力はいちゃいました。で、素敵なプレゼントは・・・ブタ麺!あらら。

そのあと移動してランチしました。コース食べるのも何年ぶりだあ!?というくらいのんびり食事。そうそう小さい子は保育園で待機です。今日のみ許してね。で、子ども達はさっさとホテルの庭を駈けずり回っておりました。カエルを捕まえたり、タニシをとったり楽しそうでした。たまにはこういうのんびりもいいもんです。明日からはまたハードな日々だからねー。

そう、ゾロリ何気に面白かった。子どもより受けてしまい、寝るどころじゃなかった。会場は駅からまあ遠くないのに帰りバスに乗ってしまった。で、間違えちゃってとんでもない橋の手前で下車。でも戻るのには歩くのは遠いし、結局近くでバス停を探す羽目に。何とか戻れたんだけど、子どもの視線が冷たかった~。そうそう、いまバスってキャンペーンみたいに子どもは50円なんだね。知らなくって大人料金2人分払っちゃったよ。勘違いしてた。なんか春になって頭がかなりヤバくなって来ました。落ち着いて考えればなんでもないのにねえ。

今月は結婚式が2件、夫がスーツを新調したため、家計はかなり苦しい。ちょっとした無駄な支出はけっこうイタイ。ぼけっとしないで気を引き締めないとなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かいけつゾロリ!!

ミュージカル大好きな私。お気に入りのだったら毎年毎年観にいってます。で、今日は子どもとミュージカル観劇!でもあまりうれしくない。なぜなら、それは、子供向けのミュージカルだからー。ご存知ゾロリは今からかなり前に誕生している子ども達に大人気のキャラクターです。最近子どもが読んでいて、まあ、けっこう勉強になったりしておもしろい本なんです。まんがチックなんだけど。でもさ、ミュージカルはどうかな。子どもが「どーしても行きたい!!」というのでチケット取ったのですが、あまり乗り気ではない。しかも研修を切り上げて電車で移動し、子どもと合流する予定だからなんだか忙しいなあ。今年はミス・サイゴン行って来ました。別所哲也のファンなんだけど、すごく良かった。しかも松たか子だったから歌も良かったしね。ただ、帝国劇場古過ぎない?びっくりした。

ゾロリ、しかも2回目。一回目は途中で私が爆睡。今日もたぶん寝る、ごめん・・。

友達は昨日レ・ミゼラブル行ったみたい。いいなあ。本田美奈子さん降板したからマルシアなのかな?本田美奈子さんはさあ、改名したとたん病気になったんだよね。本田美奈子のあとにドットがついているんだよね。よく見ないとわかんないけど。藤岡弘、←句読点?みたいな。わかりづらいなあ。

改名してみたいね。て言うか源氏名みたいのほしいなあ。たとえばなんだろ、末摘花です、とか?それは源氏物語だって・・・・。茉莉花と書いてジャスミンちゃんとか?女の子いないんだけど、生まれたら名前は懲りたいなあ。でも、三文字だとちょっとヤンキーの子どもみたいだけどさ。

改名して人生って変わるのかなあ。私は自分の名前大好きです。あまり無い漢字だし、○○ちゃんって呼ばれるのが好きなんだけど、変なあだ名とか、苗字で呼ばれてて、誰も呼んでくれません。子どもの親の間だと、○○ママとかなっちゃうし。たまには名前で呼んでみて欲しいもんですなあ。まあ、このトシでちゃんは・・どうかと思うけど・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

やっちまった・・・すごい会社だ!!

昨日は初めて着任予定の支店に行ってきました。まあ忙しいんだろうなーって頭でいってますから邪魔にならないようにと静かに入っていき、責任者の方にお会いしました。で、第一声が「あー今日だったんだー、ちっ、きょうはねーいそがしいから・・おーい誰か気の利く人はいないのかー、もーお昼もたべてないいんだよねー。いらいらしてくるんだよね腹がすくとさあ・・。(以下省略)」・・・・・私しばらく沈黙・・・「はーあんたが責任者ですか!!残念っ!!!!」
って言いそうになった。それが挨拶ですか。ふーん、名刺もくれないんだ。名前も名乗らないないんだ。ふーん。

いまどきこんな人がいるんだと思ったら、もう一人のオヤジもお客様に対して「できません。無理です。」と禁句をガンガン言ってました。・・・確か新聞でこちらの方々は合併するにあたってかなり削減されると聞きましたが、ほんと、どんどん斬って下さいって感じでした。CS(顧客満足)とか言ってる会社の割には自分達が駄目じゃん。あーすごいところに来ちゃったよ。どうなる?!どうする?!

まあ修行だと思って半年は我慢しようと思いますが。状況も変わるしね。前の支店はみんな紳士的で、スタッフに対しても敬語だったぞ。正しい日本語が使えない・見下す、といった上司はもう無視ですなあ。いやいや・・いまどきこんな人たちいること自体びっくり。

帰りは打ちひしがれて帰宅。でも子ども達には関係ないからね、笑顔笑顔!!お弁当、少なかったよーって言われて今日は気合入れててんこ盛り♪ちゃんと食べて帰ってくるかなあ。

本日はお休みにつき、家の中の掃除をしました。やっとさっき終って、ご飯でも食べようかと。ストレス解消には掃除がイチバンざんす。じゃあ、家の中がキレイってことは、ストレス溜まってるってことになっちゃうねー。いいんだか悪いんだか。レミオロメンのCDも届いたことだし小休止しますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日も休みなんだー。ふー。

三連休の中日です。ちょっとお疲れ気味な私。朝のんびり寝坊するまもなく慌ただしく一日が過ぎます。新聞も夜読んでるようだから、取るのやめようかと思ってます。最新ニュースはネットで読めるし。今日九州で地震あったんだねー。死者が少なくて良かったと思いますが、家屋の倒壊とかは多そうです。今地震来たら、子ども2人連れてリュック背負って果たして逃げられるか不安。

さて、日経MJのランキングによると、レミオロメンアルバム売り上げ2位!!中島美嘉に続いてるんだからすごい!!先日トシちゃん以来と申し上げましたが、もとい。その間に「BOOM」がいました。中学校の先輩です。宮沢さん。家も近い、歌に出てくる朝日通りも近所、犬も知ってるぞ。あと中学の先輩ZOOのヒサミさん、この方小中高と一緒でした。あと中田くんも後輩です。世界のナカタ。教習所でずっと一緒だったからサインもらっとけば良かった。学ラン姿の中田くんすごいかっこよくて、オーラでまくりだった。声掛けられなかったよ、あー今思うとほんと後悔・・・。

今は下の子が寝てしまって、お風呂どうしようかなーなんて思いながら、ブログ更新中。明日は月曜だから、生協の注文書を書いていました。我が家はめったにスーパーに行かないので、注文書出さないと大変なことになってしまうのです。このところ冷蔵庫の中身が減るスピードめちゃめちゃ速い!!誰が食べてるって、一番小さい子が食べてるきがする・・。生協は現在2組合に加入中。曜日が違うし、内容も違うから使い分けています。専業主婦のころは、超マイナーな生協に入っていて、豚の一頭買いとかを班でしていて、みんなで班会議しながらワイワイ楽しかったです。でも今みたいに忙しいと、もーいろいろめんどくさくて結局今は個人宅配になってしまいました。とりあえず生協各社はほとんど加入経験あり。いいところそれぞれだけど、結局楽なモノのみを選んで利用しております。スーパーは行っても欲しいものが無い、肉なんか買えないです。野菜もどーしても無いときは買うけど、スーパーはなんか苦手。ついつい買いすぎちゃうしね。子どもつれてなんていった日には、買い物できないと思います・・・。

連休といっても主婦は休めません。結局いつもよりご飯作る回数多いし、外に出たがる子ども達にお付き合いしなきゃならないし、ちょっと寝かしてくれー、という気分です。

外出ると花粉すごいしね、でも家の中だとつまんないし。明日は何をしてすごそうかなあ・・・。アウトドア苦手な母の嘆きでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉症の息子の休日&ピアノを弾く母。

土曜日は子どもと3人のんびりな休日です。上の子はだいたい友達とアポがあって午前中は遊びに出かけます。
がしかし、きのうから花粉がひどいらしく家の中でも目は真っ赤、くしゃみもすごい状態。でも律儀に友達との約束は守るのが小学生。スキー用のゴーグル(ピンクのかわいらしいやつ)とマスクをつけて出かけていきました。例によって携帯持たせたのに、途中鳴らしたら2階でなってました・・・置いてったなー!!くー。

午後は早々に帰ってきてなんかだるそうで昼寝してました。子どもも疲れてるんだろうね。下の子も一緒になって寝てくれました。

私といえば、久しぶりにインテリアと化したピアノを御開帳~。おっとピアノにも花粉がすごい!!ざらざらしてました。最近買った楽譜を弾こうと思って。久石譲の「ENCORE」です。よく知られた映画音楽が入ってます。千と千尋とか、もののけのね、あと北野映画のいろいろ。MDに入れていつも車で聴いてるけど、ピアノで弾くと案外難しい。彼の曲は中学くらいからほとんどは集めています。ナウシカあたりからだけどね。まあ大体パターンがある曲風なのですが、最近は難しくて全然弾けない。というより私の腕が落ちてるせいでしょう。久石譲さん、最近は映画音楽の第一人者という感じですが、昔は昼メロの主題歌とかもやってたんですよねー。歌も歌ったりして。なかなかいい声なんだな、これが。

暇があったらピアノ習いたいとひそかに思ってます。クラシックというより、ジャズとか、イージーリスニングがいいなあ。たぶんセンスが無いと弾けないんだろうけど・・。何事も中途半端な私。でも今からでも遅くないので、これは今年のテーマとしてピアノ少しでも上達するようがんばりたいなあ。でも、横で子どもが2人、邪魔するんだけどね。蓋閉められたりして。
ホントは二人の子どものどちらかがピアノやってくれればなーなんて思ってます。なんかピアノ弾く男の子素敵じゃなーい?おっとっと、親の思うように押し付けてはいかんのです。あくまでも自然に自然に・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子どもをめぐるさまざまな出来事。

今日はお休みです。子どもたちを送ってから久しぶりに自分の時間です。大好きなコーヒーを飲みながらブログの更新!!
昨日は研修の帰り、最後の乗り換え時に電車が止まっていました。復旧のめどが立たないとのことで隣の駅から歩く歩く・・・。途中事故現場に遭遇しましたが老人ホームの送迎車が線路に突っ込んじゃったみたいです。お年寄りがショックで亡くなったって聞きました・・・。合掌。普段子どもが学童から帰るときに通る道なので気をつけなくちゃなーと思いました。朝は最近子ども2人と登校登園しています。車も多いし、変質者もいるし子どもをとりまく環境は今、最悪ですね。ほんと。

今日はショッキングなニュースがありました。ジュディマリのYUKIと真心ブラザーズのYO-KINGのお子さんが突然死されたそうです。1歳11ヶ月。我が家の赤ちゃんとさほど変わらないので私も少なからず動揺してしまいました。SIDS?乳幼児突然死症候群かどうかはわかりませんが、もう2歳に近い子が突然死するなんて、親としてはショックだと思います。ご冥福を心よりお祈りしたいと思います。・・・2人とも大好きなアーティストなのでこれからもますます活躍していただきたいと思ってます。

あと、おとといTVで大家族スペシャル!!パソコンの上で見るとも無く見てたんだけどね。お母さんが8人?子どもを残して家出して、その後結局離婚して出てった御宅の番組です。例によっておとうさんは職を転々としていて、長女の子がかいがいしくお母さん代わりしてる、っていうまあ、視聴率とれそーな内容なわけです。
で、事件が起きます。長女が16歳で妊娠!!相手が若くて育てられないため、大家族の一員として産んでみんなでそだてるそーな。一番下の五歳の子は「おねえちゃん、元気な妹を産んでね。」とか言ってるし。子どもたちも混乱しますわねーそりゃー。・・16歳の長女は高校も行かず?家族のために朝早くから起きてご飯を作り、みんなを送り出し、洗濯を干し掃除をし・・。まるっきり主婦です。この御宅の良いところは、よくありがちな大家族と違いとっても家の中がキレイなのです。これはもうおねえちゃんが一生懸命やっているからでしょう。そして長女は無事出産します。・・・ここまで見て私はなんかむなしくなり、テレビを消しました。あー、みんな無責任、無責任。でも誰が一番かというと、出てったお母さんだと思いました。お母さん、私とたぶん年齢一緒かな。お父さんは52歳なんだけどね。16歳の女の子が無防備に、妊娠してしまうこと自体、やはりお母さん不在で相談できなかったり、一人でいろいろ抱えてしまったんでしょう。あと、長女は寂しかったんだと思います・・で、悪い男にだまされちゃったんだろーね。私の勝手な想像だけど。逃げた男もすごいけど男の親もねえ。

今、周りには不妊症で子どもができない人、いっぱいいます。そして虐待で子どもを殺してしまう親もいます。理不尽な感じがしますよね。欲しい人にはなかなかできず、子どもを無責任にぽこぽこ産む人もいるという現実。
どこかで読んだのですが、子どもは自分の所有物ではなく、社会から預かっているものなので、自分の思うようにしてはいけないとの趣旨のコラムがありました。だから親の考えを押し付けたり、自分の勝手で殺したりしてはいけないと。わたしもついつい、自分の感情をぶつけたりしてしまいがちです。いいことと悪いことの区別をきちんと教え、自然に自立するよう促すのが、親のツトメなんでしょうね。頭じゃわかってるけど。

子ども育てるのって、難しいね。夫婦の考え方の相違とかもあると、子どもは混乱するだろうしね。でも、親も失敗繰り返しながら成長していくんです。まだまだ私も修行が足りん!!!てかんじですか!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

契約&研修開始

昨日より新しい職場です。とっても疲れました。朝電車が遅れてぎりぎりセーフ。時間にかなり余裕もって行ったつもりでしたが。制服もいただきましたが、ブラウスとニットのベスト、タイのみでした。あとは自前です。かなりお安い感じですなあ。自前のスーツの下に合わせましたが、子どもいわく「女子高生みたい!!」だそうです。うーん、うれしいけどねー、どーだろねー。

人見知りなのできのうはガチガチでした。今日は地下鉄でまあまあ近いところなので、少しのんびり出勤します。
子どもたちも風邪が良くなり元気に学校&保育園に行ってくれていて本当に良かった。今日も少し肌寒くなるのかな・・・。自分自身が体壊さないよう気をつけよ。そういえばこないだの子宮がん検診、異常なしでした。良かった~!!この年になると、筋腫とかいろいろ気になるところですがまったく何もなかったらしい。うーん、本当に私って丈夫だなあ。32年間なにも無しだもんな。親に感謝しなくちゃね。

さあ、夜が明けそうなので少し寝ようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こどもにフラれた、ちょっとショックな土曜日。

今日はさむいっ。子どもの上履き洗いながら、土曜が天気悪いと気分悪いわーなんて思ってました。むかしは土曜は学校あったのに今は週休二日のゆとり教育だから、うちのお子様ものんびり過ごしてます。なかなか注文が多くてたまにキレてしまう母ですが。
子どものころ、我が家(私の実家)は土曜日学校から帰ってくると必ずカレーライスだったような。かえってくるとカレー食べて、友達と近くのサイクリングロード走りに行ったり、なんか楽しい子ども時代だったなー。今は子ども外出すのコワイもんね。だからGPSつきの携帯電話もたせてチェックしてます。でもこの間、「携帯ポッケに入れたまま、川に入っちゃった・・・」といわれ、「ぬわぬー!!!」と怒ってしまった。川に入ることは想定しないっつーの。なんていうか、子どもの行動は読めませんな。でも、だいたい自宅と、実家の間の範囲内で遊んでいるのでそんなに危険ではないかな。近所のひともよく知ってて気にしてくれているようだし。駄菓子屋のおばあちゃんとか、学研のおばちゃんとか、みんな知ってるからね。いつも声掛けていただいていてほんと、ありがたいです。

レミオロメン、コマーシャルやってるんだねー。なんかうれしい。歌もいいねー。CDかっちゃおーかなー。(まだ買ってないのかいっ!!)

今日、実は久しぶりに子どもにガツン言ってしまった。たいしたこと無いのに、キツイ言葉で怒っちゃった。友達の家に遊びに行った後大体実家で待機させるんだけど、実家に迎えに行ったら、ふて寝してて「今日はおじいちゃんちとまってくー」と言われ、ちょっとショック。私と距離を置きたい?というか、弟の子守につかれてしまったらしく、なんか寂しく感じてしまった。あまりそういうこと言わない子だからますますショック。昨日も、「もう少し僕のこともかまってほしい・・・」とウルウルした目で言われ、子どもながらにいろいろ思うとこあるんだよね、ごめんよって思ってる。でも、やっぱり2人いるとどうしても下の子に手がかかってしまう。何とかおにいちゃんもヨイショしながら、やってるつもりなんだけどね。はー。バランスが難しい、ほんとに。

土曜日の楽しみは、お笑い番組みて笑うことかな?一人でのんびり見たいから、録画して、ゆっくり一人で観てる。最近はパソコンのハードに残しておくから何かと便利。
明日も天気悪そうだなー、気分だけは落ち込まないよう、ニコニコして明日はお迎えに行こうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レミオロメン応援中!!

最近音楽には疎いのですが、なんか応援したいのがこちら。http://www.remioromen.jpちょっと、君たちはうちの地元じゃないの、知らなかったわ!!なんて驚いた。歌手としてはトシちゃん以来のブレイクなのでは?
なかなか曲がいいので応援してください。レミオロメン。トークもいいぞ。

さて、今日は8時に2人を送って今日は来週の準備に当たっています。忙しくなると買い物もままならないので、
今日はちょっくら食材と雑貨の買出し。あとアチコチ用事済ませて体調も万全に整えたい。でも、花粉が・・・。
前はひどくて、今年は意外に大丈夫!!と思っていたら結構キテル。子どももつらそう。

そうそう、ミスユニバース残念だったね。でもさ、美人の基準って時代の流れもあるんだけど、グランプリの人私はうーんってうなったよ。でっかいけどね。モデル顔だよね。私がいう美人ってだれかなー。こういう顔になりたいって言うのは特に無いけど、綾瀬はるかとかああいう感じは好きです。このブログ、西村美保さんの話題書いたら訪問数激増したみたいで、先週の訪問者は多かった。へーっと感心してしまいました。話題の人だもんね。彼女、どういう方向にいくかな、やっぱ女優かな?歌とか出してほしくないよね。最近、なんだっけ某ちゅら○んの彼女が何枚か歌出してるの知って
何でもいいのかあ?と思ってしまった。でも、ニッポン放送の亀渕社長も昔歌ってたしね。あ、それはまた別かあ。

音楽、昔は岡村靖幸とか好きで、そのせいか友達も少なかったんだけどさ、コンサートは何回も行った。社会人になってからもねー。高校のときは学校サボって親に内緒で上京したりして。いま岡村ちゃんどうしてるんだろ。もう40すぎてるんだろうな、きっと。だって私が13くらいのとき22だったような。いまはいいおじさんなのか?うーん、復活してほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝イチバンで電話が鳴って。

お仕事どーですか?って昨日の会社から。えー、びっくり。でも支店名聞いてびっくり。通えるかな?
とりあえず希望の職種の空ができるまでの間、ロビースタッフとして配属になりそう。来週からいかがですかって、展開が早いなあ。10月にこの銀行は合併するんだけど、そうすると日本一のメガバンクへ。将来性を見込んで、がんばってみるかなー?返事は午前中まで。リミットはあと少し。家族は何とか応援してくれてるから決めようと思いますが。ちょっと遠い。今より20分早い電車で行かないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脱力・・・・。

今、ふと目覚め慌てて化粧を落として歯を磨きました。・・・昨日は御茶ノ水まで行ってきました。登録会。疲れたー。
某都市銀行の派遣会社でしたが、2時間ほど拘束され最後の面接では結局、「最寄のお仕事は大久保になります。」とか言われ、ああ駄目かと思いました。玉砕・・。スキルチェックも細かくあって、なんかすごく疲れた。
帰りの電車で、残る面接でだめだったらもう諦めようと思いました。そして、今までお世話になっていた会社がいかにいい会社だったか、そしていかに一流だったか感じた一日でした。・・で、下手に他社で仕事するより本当に落ち着いたらまた、戻ればいいかなーと思ったりして。都合が良すぎるけど・・・。帰ってきて、保育園にお迎えに行って、その足でお肉屋さんへ。会計しようとしたら、あらお金がない!!慌てて家まで戻ってまたお肉屋さんへ。何やってんだか。そんなこんなで今日は早めの就寝。というか寝てしまったので、また起きて片付けしてから寝ようと思います。
今日は久しぶりに前の会社へいきます。制服をクリーニングしたので返却です。ついでに少しのんびり歩いてこようっと。私に春は来るのかなあ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は面接。

昨日からハンバーグを何個作っているだろう?たぶん30個くらい?我が家のお子さまたちは最近ハンバーグ大好きでバクバク食べる、食べる。1歳の子がハンバーグをムシャムシャ・・・というのは結構驚きで、これからエンゲル係数がどんどんあがっていくと思うと、楽しみやら、恐ろしいやら。私は兄と弟がおりますが、そんな大食いではなかった。
もう一人子どもほしいと思うけど、男三人の母親になった日には、一生飯炊き女、確実ですね。まさにシュウトメがそんな感じ。いまだに大皿料理を毎日作ってるもんなー。いい加減何十年って作ってると飽きてこないのかと・・。料理からは一生開放されないってことか。いまさらながら気づいてしまった。ふー。ハクション大魔王はハンバーグが好きなんだよね。そういえば。昨日姉に指摘されたんだけど、昨日まで豚挽き肉で作ってたんだけど、「えー、あんた普通合びきでしょ?」と言われ、早速今夜は合びきで作ってみた。うーん、ちょっと外食風。そうか、ハンバーグは牛なんだ。

さて、明日は面接。あとから履歴書出した方から先に面接になってしまい、しかも本命の面接が随分先なので、これどーかなー。タイミングの問題で今回はどっちに転がるかわからない。あと、面接時の服装だが、新卒ではないし派遣の登録だから、何を着ていこうか非常に迷う。産後、体重は戻ったが、肩から腰にかけて筋肉がついてしまい、昔の服はアヤシイ。スカートは入るけど、ジャケットがパツンパツン。ひえー。どうしようかねー、天候にも左右されるし、洋服はとっても迷いますねえ。とにかく好印象になるよう、明日は眉毛気をつけて描こうっと。いつも慌てて描くから左右アンバランスなんだよね。そうそう、本命の会社は私服です。今まで制服だったから違和感あります。窓口も私服なんて・・。決まってからその辺は考えようっと。

今日はホリえもん一色でした。ホリえもんへのコメントは専門家に任せて、今日は早く寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

面接来たーーーー!!

本日はお天気もよく、洗濯をいっぱいして近隣のK市に住む姉の家へ。確定申告の書類を作ってもらいました。
さて、手短に言うと2社より面接の日時の連絡が来ました。やったー。第一関門突破です。一つは御茶ノ水、ひとつは、わが家より二つ先の駅です。こればっかりは当たって砕けるしかないので、とにかくがんばる!!金曜日に半年振りに美容院に行ってさっぱりしたところだし、新鮮な気分で面接に臨もうと思います。・・あら、こんなことしてるうちにお迎えのお時間です。いってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットで仕事探し!!

オデブな毎日です。なにがデブかって出不精なんです。
天気いいのになかなか重い腰が上がらない。ネットで仕事探す毎日ですが、とりあえず2,3履歴書送ってみました。やっぱり今までのように、金融業界で働くのがベスト。のんびりあせらずとは思いますが、あんまりゆっくりもしてられません。子どもも私があまり家にいると、学童行かない!!とかなるので。学童はちょっと遠いからいやみたいです。行けば楽しいけど、なにせお迎えが最後なのがいやなんだって。今度の仕事は①近くで②扶養範囲で③早く帰れる  のを探してますが。都合いいよなー、そんなの無いよなーなんて思うのですが、結構ある。タイミングよければ、何とかなるような。甘いなあ・・・・・。

さて、今日はひな祭り!とは言うものの何もなしなのです。久しぶりに家にいることだし、料理でもがんばるか!!と思ってもやっぱりできない。料理は苦手だ・・・。なんとかしなきゃと思い、早8年。料理は駄目だけど裁縫は得意!!これ結構自慢です。ミシンあれば簡単なバックくらい10分で作るんです。えっへん。女の子とかいたらワンピースとか作りたいねー。この間保育園のお迎えのとき、坊がスカートはいて出てきました。おままごとしてたらしくなかなかお似合いだったね。坊は女の子によく間違われてますが、しっかり男の子。最近は電車が通ると手を振り、おもちゃのバスを床で一生懸命滑らせてる。長男はバス大好きで、初めてしゃべったのは「a bus!!」ときちんと冠詞をつけてたからねー。坊はなんか最近ワンワンとかバナナみたいなことしゃべるようになりますますかわいい♪

電車といえばうちの近くの電車は単線です。最初、意味わかんなかったけど、本数少ないのはそのためですね。
昨日さんぽしてたら、踏み切り近くで年配の婦人に駅をたずねられたんだけど、「単線なのねー、まあ珍しいー。」って言ってました。へーそうなんだ。珍しいのかーなんていまさら思ったのでした。複線には当分ならないだろーね。
あーローカルなところにお嫁に来てしまったわ、って最近気づいた。遅すぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西村美保さん、応援中。

今日はとっても寒いけどいいお天気です。昨日退職して今日はのんびり。そうそうわざわざ書留で履歴書が戻ってきました。やっぱり駄目だったねえ。まあ気にしない。なんか探します。今日は上の子どもがマクドナルドに行きたい!!言ってます。そーいえば最近全然付き合ってあげてないなー。漫画もほしいんだって。へー。大きくなったね。そうそうウチの子はガンダムオタクです。誰の影響かは敢えて言いませんが、すごく詳しいです。ファーストガンダム大好きで、セーラさんがさあ、みたいなウンチクかたる7歳。7歳にしてガンダムオタク。恐るべし。

オタクといえば、今秋葉原が熱い!!ちょっと行ってみたい気もしますが、どうなんでしょう。一人でうろうろしたら怪しい?パソコンとか好きだしアニメもまあまあ好きなんだけど、女の子?としてはマイナスですよね。オタクキャラは。

話変わりますがミスユニバースにあの西村美保さん最終選考に残ってますね。協賛はもちろんライブドア。ああいうキレイな女性がいるかと思うとたまにですが、美人に生まれたらたのしいだろーなー。と思ってしまいます。会社の同じ職種の方で45歳なのにものすごいきれいな人がいて、みんなにちやほやされてて、なんかいいなあ、なんて見てました。お客さんも「顔を見たくて」なんて店頭に来たりして。努力が足りない自分は棚に上げ、神様ずるいよ、なんて恨んだりして。西村さんがんばってほしいなー。でもホリえもんとは結婚しないだろうね、とりあえず今の状況はさ、なんかお互い利用しあってる?なんて疑ったりして。でもお互いが良けりゃ別にいいんだよね。・・ぶつぶつ。

でもさ、うちの子供すごいかわいいんです。だからいいんです。負け惜しみじゃないぞー。

さあ、次の仕事探し始めなきゃねー。・・・とパソコンに張り付いているオタクな私です。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »