トップページ | 2005年2月 »

試験まであと2日。

昨日の夜は起きて勉強しようと思っていました。しかしいつものように就寝~というわけで、今日は子供がごちゃごちゃ言っている中なんとか参考書を開いています。・・・でも、ハプニングの連続。ぜんぜん集中できません!当たり前なんだけど・・記憶力はめちゃめちゃ良いので、詰め込めるだけ詰め込んでみます・・・。
学生のころは勉強まったくしませんでした。子供にやれやれ言ってますが私は何にもしない子だった。なんとかここまで生きて来れたから勉強ってあまり必要じゃないかもーなんて思いながら、でも入学試験とかありますからその辺に関してはしっかりやってもらわないと困るわあ。と毎日子供にガミガミ噛み付く悪い母です。反省。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インフルエンザ

ブログをさあ始めようと思った矢先、子供二人罹ってしまいました。先月末から二人が次々水疱瘡に罹り、さあ仕事も休まないようがんばりますっ、と宣言したのに・・・。勉強どころではありません。学校伝染病は1週間休んで完治したら病院で許可をいただかなければなりません。でないと登校登園できないんです。最近知ったんだけど・・・。自分自身は予防接種さっさと受けていましたが、子供たちは逃げ腰で・・・つい見逃してしまったのがいけなかった。母は落ち込んでいます・・・。会社でも同じ職種のおねいさま方がすごーく冷たくて、針のむしろ。仕事続けていく自信すっかりなくなりました。どうしよう。今日も二人は家の中で静かに遊んでます。それはそれで、楽しいのだけどね。
えーと、勉強はどうしよう。どうしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試験まで10日。・・・証券外務員2種

資格試験はいろいろ受けてますが、今回ほど勉強しないのは・・今日から勉強します。ってあと10日しかないんですけど。
試験はパソコンによるものですので鉛筆も要らないんです。・・参考書1冊・問題集2冊。この間試験前の研修にいってきたけどちょっと今回は無理そうですね。
難易度は星三つくらいでしょうか。いままで受けた中で一番難しいかな。きっと。

現在持っている資格は、秘書検定3級2級、ドイツ語検定4級、自動車免許ATに限る、損保募集人・・・。
自慢できるものは皆無で、できればこれからFP技能士とか、金融で使えるものがんがん取りたいですなあ・・。
あ、司書資格もほしかったです。これは学生のころ履修しなかったのでいまからだと、大学の通信で勉強しないとなので、道のりは長そうだぞ~。運転関係では大型2種免とか?!クレーンとか?!・・ぜんぜんこだわりないのが
私らしいというか・・・ピカイチくんみたいだなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年2月 »